浜離宮庭園にて祐気取りを兼ねて散策!

 


二月に入って、最初の日曜の7日
今年最大の祐気取りの日が訪れた♪

すべての九星の人が祐気取りが出来る日

二月は、2/7、2/16、2/25と三日もあります!
日曜と一致したのは、この日だけ!

祐気取りが出来る条件
五黄土星が中宮に回座してない年

立春、立夏、立秋、立冬などの土用の前の18日間を除く

年盤、月盤、日盤、刻盤の4つの条件が一致した日

祐気取りの時刻は
この日の場合は、13時から15時

時刻は明石時間なので東京時間は時差が19分早いので
修正すると
12時41分から14時41分の間

祐気取りする場所は自宅から見て吉方位
神社とは限りません
良い場所と良い土地を選択します

神社が選ばれるのは神聖な場所という理由でしょう

山や海などの大自然のある場所も良いと思われます(^^;)


今回は神社でなく大きな庭園の自然の中で時間を過ごすことにしました!

目指した場所は、浜離宮庭園
年間パスを1200円で購入!

駅に降り立った時刻が
祐気取り開始の時刻の1分後
時差が19分早いのを計算して
41分以降到着を目指しました
明石時間ですと、東京は19分もオーバーになってしまいますからね
磁北の西偏7度のずれも計算済みで選んだ場所です(^^;)
候補は三つあったのですが
一つは近くに斎場があったのでNG
寺は墓があるのでNG

もう一つは、生活圏ギリギリということと
皇居から見た方位が凶方位だったので見送り

残ったのが、唯一、この庭園

庭園へのアクセスはあまりよくありません
入り口は、中の門、大手門とあって
最初は場所が分からず、中の門から入場
玉砂利が敷き詰められた入口
足元が心地よい!

お天気は良好
前日、夜中の雨で、場所によっては足元にぬかるみがあり注意!

駅に2時間以内に戻るつもりで
庭園内を散策していると
あっという間に、残り1時間
移動を計算すると、
祐気取りの時間が終るのが41分だから
20分には移動を開始しないとアウト

そんなわけで
最初は、動画撮影などを楽しんでいたのですが
途中から時間との戦いになってしまいました!

というのは、庭園の案内を持たず
入場したお蔭で、位置関係がわからず
目的の休憩所が見つからないまま
気がつくと庭園内の端に移動していました!

案内版を見つけ
急ぎ足で目的の休憩所を目指しました!

というのは
祐気取りのポイントとして
現地で飲食するがあります(^^;)

見つかった売店とお店は
最初の中の門の入口に近い位置でした!

コーヒー250円
甘酒300円
お土産の将軍おかき180円
ミネラルウオーター120円

お土産を購入後
休憩所で甘酒
昼間からお酒です(^^;)

祐気取りの終了時間の5分前
電車に乗り帰宅

余談
祐気取りを自宅を出る時間からとか
電車に乗る時間からという人がいますが
私は反対意見

というのは、それでは、時間的に祐気取りが出来ません(^^;)

多分、その人は、お水取りの時間を祐気取りと言っているのでしょう(^^;)



祐気取りの方法
現地で購入したお水や産物などを
その日から9日間に分けて口にします

現地のエネルギーを浴びた
食べ物や水ということなのでしょう(^^;)

現地に行っただけでは効果はないそうです(^^;)

効果は方位と距離によって異なり
その方位に回座してる九星によっても異なります


金運は西か南がベスト
財運なら北東がベスト

ところが2016年は北東は五黄殺で大凶方位でNG
祐気取りは時間も関係するので
いつでも行けるわけではありません

祐気取りをアニメで例えれば
祐気取りを行う人のエネルギーの色と現地のエネルギーの色が一致する時
出来るのです

その日のあなたのエネルギーの色が緑色なら
緑色のエネルギーの色がある場所に行きます

吉方位のエネルギーの色は
おそらくあなたの色の何倍も濃いエネルギーの色で満たされていることでしょう

吉方位で、そのエネルギーの色を全身に浴びます
なるたけ、長い時間、その吉方位の場所に留まります(^^;)


そして、その濃いエネルギーの色を沢山浴びてから自宅に戻ります
浴びた人のエネルギーの色は目には見えませんがが濃くなります

祐気取りをしたら、寄り道はせず、自宅に戻り
用事があるのなら、時間を置いてからするそうです(^^;)

帰宅後、買い物に行ったら
夜道で猫がこちらを見て、一瞬止まりました!

私のエネルギーの色が光となって見えたのでしょう(笑)

人生二度目の祐気取りですが
知らず知らずの内に誰でもしてます(^^;)

その影響がツキとして現れれた時だけ気づいてます(^^;)

凶方位のエネルギーで体調を壊す人、
凶方位のエネルギーで人生が空回りする人

吉方位を選ぶか
知らず知らず凶方位の中を徘徊するかは自由です

初詣、誰にも吉方位ではありませんので注意です!
あなたの吉方位で参拝しなければ意味がありません!


偶然の力に身を任せるか
意図的創造によって人生の運命を開くかは選択の自由


人間、どんなに長生きしても120年
どれだけ、世の中や人のためになるかは人様々

出来る時に、親切の隠徳、無意識の中で出来たら幸いです(^^;)

再び地上に転生する時をも視野に人生を生きたいものです(^^;)

ワインのベストセラー

日本酒のベストセラー

洋酒・リキュールのベストセラー

焼酎のベストセラー