フランスワイン・ボジョレー・ヌーヴォー ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2014 750ml ドリームスーパーマーケット


ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2014 750ml

 ボジョレー・ヴィラージュは、ボジョレー地区の中でも特に良質のぶどうが採れる北部38村のことを指します。この地の畑で大切に育まれ、丁寧に収穫された ぶどうは、フルーティさが凝縮した深みのあるワインに仕上がります。華やかでありながら、繊細な香りと味わいが特長です。フランス国旗の色である赤白青の 花をボトルにちりばめました。

 

法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。

 「濃厚でなめらかな味わいのワンランク上のヌーボー」
ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォーは、ボジョレー地区の中でも特に良質のぶどうが採れる北部38村のことを指します。
この地の畑で大切に育まれ、丁寧に収穫されたぶどうは、フルーティさが凝縮した深みのあるワインに仕上がります。
華やかでありながら、繊細な香りと味わいが特長。フランス国旗の色である赤白青の花をボトルにちりばめました。

 

 

【ジョルジュ・デュブッフ】 

ジョルジュ・デュブッフ氏が生み出す、果実の弾けるような味わいを最大限に引き出したボジョレーヌーヴォーは、
美食の都リヨンをはじめとする、各国のシェフ、ソムリエ、そしヴォジョレーの帝王てワインを愛するすべての人々を魅了しています。
ジョルジュ・デュブッフのワインの品質は、ボジョレー地区の約400軒もの優秀な生産者との強い信頼関係によって保たれています。
デュブッフ氏は、全ての生産者の特長を完璧なまでに把握しています。 ヴォジョレーの帝王『ジョルジュ・デュブッフ ブランド』は、
※リヨン・ヴォジョレーヌーボーワインコンクール受賞歴No.1です。
※最高金賞受賞回数14回、通算受賞回数93回(2002年-2013年 ジョルジュデュブッフ社調べ)

 【ボジョレーワインのこだわり】
この地では白ワインやロゼワインもつくられていますが、ほとんどがガメ種からつくられる赤ワインです。
また、「ぶどうの房」を、 そのままタンクにいれて発酵させることで、ぶどうの実の内部でさまざまな成分が生成され独特の風味が生まれます。
ジョルジュ デュブッフはさらに、おいしさのために、『手摘み』にこだわっています。
【おいしい飲み方や合う料理 】
ボジョレー ヌーヴォーは軽く冷やして(14~16℃ 程度・冷蔵庫の野菜室ぐらい)飲むのがお勧めです。
すき焼きやビーフシチューなど、しっかりした味付けの濃厚なお料理にぴったりです。
あなたのお好みで、最適な組み合わせ、マリアージュを探してみてください。
また、ロゼ ヌーヴォーはキリッと冷やして(8~10℃程度・冷蔵室ぐらい)お愉しみください。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2014 750ml

ワインのベストセラー

日本酒のベストセラー

洋酒・リキュールのベストセラー

焼酎のベストセラー